2016年02月19日

海老味噌ラーメン ヌプチェ


久しぶりにグルメのブログを書いていこうと思います。
この日は、久しぶりにラーメンが食べたい気分だったので前々から行って見たかった「ヌプチェ」にAさんと行ってみました!!
行ったのは平日のお昼前にも関わらず、既に数名のお客さんがおり、お昼になると外まで列が出来るほどの盛況ぶりでした!
お店自体が少し小さいってのもありますが、それでも結構な人数でした!


このお店の一番のオススメは海老で出汁をとったラーメンだと聞いていたので、私は海老塩ラーメンでAさんは海老味噌ラーメンを注文しました。
店内は、海老の匂いがしていて食欲をそそる感じで待っている段階から楽しみです!!

そして、出てきたのがこちら・・・



海老味噌ラーメン ヌプチェ


メッチャいい匂い!!

まずスープを飲むと飲んだ瞬間から口の中いっぱいに海老の風味が広がります!
味もしょっぱ過ぎずちょうどいい感じです!

海老味噌ラーメン ヌプチェ


麺も美味しそうです!
これもスープに合った少し細めの麺でコシがありいい感じ!!
麺にスープがしっかりと絡みます!

海老味噌ラーメン ヌプチェ


次にチャーシューです!
写真だと少しわかりにくいですが、厚めで食べ応えのあるチャーシューです。
私個人的にはチャーシューは肉厚で弾力のある肉々しいのが好きなので、このチャーシューはいい線いってます!!


海老味噌ラーメン ヌプチェ


そして、メンマ!!!
こんなしっかりしたメンマは、最近中々見かけません!
食べて見るとコリコリシャキシャキで、味のしっかりしたラーメンの中でいいアクセントになっているように感じます。



海老味噌ラーメン ヌプチェ

ついでに注文した餃子!
メニューを見たらこれも結構なオススメ料理らしいので注文してみました。
見た目は焼いた皮が白くなっていて、なんとなくおやきの皮のような色合いですね。



海老味噌ラーメン ヌプチェ


食べてみると、肉汁が凄い!!!
ボトボトと垂れてしまうくらいの肉汁ですww
しかし、クドイ感は無くてこの位ならいくらでもいけてしまうくらいです!



凄く美味しいラーメンと、餃子でしたが
海老の匂いが凄いので好き嫌いが分かれそうなので注意が必要です!(まぁ嫌いな人はそもそも行かないかと思いますがww)
また、お店自体も小さくすぐに満席になってしまうので、行く時間を調整して行くか待つ覚悟が必要です!
でも行列が出来るのもわかります。
また行ってみたいです!

今日も美味しくいただきました!




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
中華料理 紅葉
手打ち蕎麦うちぼり
そば処 せきや
洋食レストランひげじい 山形村
台湾料理 味華
三澤珈琲
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 中華料理 紅葉 (2015-12-08 01:16)
 手打ち蕎麦うちぼり (2015-11-23 21:17)
 そば処 せきや (2015-11-18 00:58)
 洋食レストランひげじい 山形村 (2015-10-12 01:52)
 台湾料理 味華 (2015-10-07 01:27)
 三澤珈琲 (2015-09-28 00:15)

Posted by MIZUNO  at 00:41 │Comments(0)グルメ中華

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。