2015年10月12日

洋食レストランひげじい 山形村

今日は山形村にある「レストランひげじい」にAさんと行って来ました!
本当は、隣にある「ながいも農家直営食堂 ご飯屋山形村本店」に行きたかったのですが、
そこが混んでいたので、隣の「ひげじい」に行きました。
実はこの2店は同系列のグループで厨房が繋がっていているのです。(メニューが洋食と和食で違います)
「ひげじい」は、洋食屋ということで内装も洋風な作りになっています。
メニューには、ひげの生えたコックさんのイラストが書いてあります。
洋食レストランひげじい 山形村
とりあえず注文したものは、2人でシェアして食べる用の
洋食レストランひげじい 山形村
和風どんぶりサラダ 700円+税
700円のサラダって結構高いと思っていたのですが、出てくると理由がわかりました!
とりあえずデカい!!
これ3人でシェアしても十分ですよw
味は、普通のサラダにマッシュポテトが乗っていてドレッシングは、たまねぎベースの和風ドレッシングでした。

Aさんは、オムライスの気分ということで・・・
洋食レストランひげじい 山形村
トマトチーズオムライス 980円+税
これは、オムライスに右側にあるトマトソースをかけるタイプでした。
オムライスを割ってみると外はフワッとしていて中は割った瞬間にトロッと出てきて
いかにも洋食屋のオムライスといった感じです。
ソースは、トマトベースで野菜もブロッコリーなどが入っていて食感もいい感じです。
味自体は酸味も強過ぎなくていいのですが、もう少しパンチがある方がオムライスに合う感じでした。

私は、またチキンの気分でしたので・・・
洋食レストランひげじい 山形村
ガーリックチキン 900円+税
そして!!!!!




洋食レストランひげじい 山形村
昔話ごはん 450円+税
はい!来ましたwww
御飯好きとしては、嬉しい量ですねw(もう少し安いともっと嬉しい!)
しかも刻み海苔で顔が書いてあるwww
洋食レストランひげじい 山形村
富士山!!!

食べれるの?と思ったそこのあなた!!!
余裕ですよwww(実際完食して、Aさんの食べられなかった残りもおいしく頂きましたw)


そんなことよりレビューです!
チキン自体は鶏モモ肉を開いて焼いたものにソースが付いているものです。
しかし、チキンの焼き加減が中々で、皮はパリッとしていながらも肉自体は柔らかいという絶妙な感じで味付けは
塩コショウのみというシンプルな味付け。
さらにソースがかけてあるのではなく肉の下にあり、皮がパリパリのままでいるというこれまた絶妙な感じ!!!
ソースの味は、トマトベースでニンニクが結構利いており食欲をそそる味付けで、これがまたシンプルな味付けの
鶏肉に合うんですよ(御飯が進む~♪)
ただ、ニンニクが強いので弱い人は胃もたれとか心配ですね
その他には、付け合せで人参のグラッセ・ほうれん草・ナポリタンが付いています。
ナポリタン・ほうれん草はいいのですが、
人参のグラッセは、美味しいのですが個人的にはもう少し甘いかもっとシンプルかどちらかに寄せる方がいいと思いました。
甘いグラッセという訳でもなく、シンプルなグラッセという訳でもなくちょっと中途半端な感じがしました。


総評としては、量・質共に十分なお店です。
また、行きたいお店増えましたねww
皆さんも山形村を通る用事がある場合は是非寄って行ってはどうでしょうか?
今日も美味しくいただきました!




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
海老味噌ラーメン ヌプチェ
中華料理 紅葉
手打ち蕎麦うちぼり
そば処 せきや
台湾料理 味華
三澤珈琲
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 海老味噌ラーメン ヌプチェ (2016-02-19 00:41)
 中華料理 紅葉 (2015-12-08 01:16)
 手打ち蕎麦うちぼり (2015-11-23 21:17)
 そば処 せきや (2015-11-18 00:58)
 台湾料理 味華 (2015-10-07 01:27)
 三澤珈琲 (2015-09-28 00:15)

Posted by MIZUNO  at 01:52 │Comments(0)グルメ洋食

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。