2015年11月23日

手打ち蕎麦うちぼり

本日の料理は前回に続いて・・・
蕎麦!!

安曇野市豊科の「うちぼり」さんに行ってきました。
前々から気になってはいたんですが、近いところのお店って候補にパッと出てこないから行く機会ありませんよねw
しかし、今回は思い出したので行って来ました!

前回の「せきや」さんが十割りそばに対し今回は8割蕎麦です!
入店すると天丼やてんぷらが推されてたので美味しそうだなぁと思いつつも盛り蕎麦を注文!
来たものがこちら・・・
手打ち蕎麦うちぼり

うん!美味しそう!
思ってより蕎麦の盛りがいい感じですね!!!
THE盛り蕎麦って感じです。
手打ち蕎麦うちぼり

美味しそう!!!!
まずは、なにも付けずに頂きます・・・

蕎麦の風味も結構しますが、どちらかというと食べる瞬間の風味が主で、食べた後の風味はそこまでって感じはありませんでした。
まぁ前回は十割蕎麦だったせいかもしれませんが・・・
8割蕎麦としてなら十分美味しいです!!

次は、汁につけていただきます!
手打ち蕎麦うちぼり

汁につけても美味しいですね!
市販のめんつゆとは少し違った若干甘めのツユです。
前回もそうでしたが、私個人的には甘めより少ししょっぱめの方が好きなんです。
なので、もう少ししょっぱいほうが好みですw
しかし、テーブルにある七味が八幡屋磯五郎なのは高得点wwww
信州人ならこれでしょう!!!!

あとは、蕎麦の脇にいる沢庵!!
これ旨い!
コリコリでしょっぱ過ぎずいい漬かり加減です!
漬物好きな方はこれは好きだと思いますよwww

このお店は県外からのお客さんが多いみたい(駐車場の7割くらいが県外車)ですが、
地元の方も十分満足出来そうなお店でした!
今日も美味しくいただきました!




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
海老味噌ラーメン ヌプチェ
中華料理 紅葉
そば処 せきや
洋食レストランひげじい 山形村
台湾料理 味華
三澤珈琲
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 海老味噌ラーメン ヌプチェ (2016-02-19 00:41)
 中華料理 紅葉 (2015-12-08 01:16)
 そば処 せきや (2015-11-18 00:58)
 洋食レストランひげじい 山形村 (2015-10-12 01:52)
 台湾料理 味華 (2015-10-07 01:27)
 三澤珈琲 (2015-09-28 00:15)

Posted by MIZUNO  at 21:17 │Comments(1)グルメ和食

この記事へのコメント
蕎麦ですか!いいですね(^^)

山形村のそば集落にあるそば幸(そばこう)なんですが
蕎麦湯がかなり濃厚でおすすめ!!

私けっこう蕎麦好きなんですよー(^^)/
Posted by muchmuch at 2015年11月23日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。