2015年12月12日

SIG P226E2

今回は、職場の後輩が欲しいと言っていたのでヤフオクで代理で買ってあげた銃です!
タイトルの通りですが、

SIG P226E2

東京マルイ製 SIG P226E2
です!!

後輩が、今見ているドラマの「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」でジム・カヴィーゼル演じる主人公ジョン・リースが使用しているから買いたいと理由で代理で買いましたww
作中でジョン・リースが使用しているのは、SIG P226Rですが、細部の違いはあれどほぼ一緒なので後輩は満足していました。

SIG P226E2

私も今回でSIGを初めて購入しました!
前々から興味はあり、欲しかったのですがどちらかというとSIG SP2022のが好みであったで買いませんでした!
実際もってみると中々持ちやすいです!!
重心も悪くなく取り回しもしやすいし、デコッキングは付いてるし!


SIG P226E2

個人的にはこのE2マークが目立ちすぎな感じがします
悪くはないけど、私はシンプル系のが好きなので黒色でよかった気がします!

SIG P226E2

そして、実はこの銃はセーフティがこの部分なのです!
実銃にセーフティが無いのでしょうがないですけどw

SIG P226E2

押すと凹むwww
いいセンスだ!!
ちなみに実銃では、
慣性式のファイアリングピンとAFPBとリバウンド式ハンマーの3種類の安全策をとっています!
詳しいことを知りたい方はググってくださいw

SIG P226E2

HOPは定番のこの場所です!
個人的には調整のギアがもう少し大きいほうが嬉しかったです
手袋してたら調整しにくそうです
スペースの関係でしょうがないのでしょうが・・・


SIG P226E2

サイトは、白色ドットが純正で入っているので狙いやすそうです!


SIG P226E2

そして、これがこの銃の特徴とも言えるデコッキングレバー!!
専用のデコッキングレバーがあるってのは個人的には面白いと感じますね!
私がそういう銃を知らないだけかな?
でもこれならゲーム終わった直後とかすぐに安全にハンマーを下ろせて楽そうです



そして、スライドオープンするとこんな感じ!

SIG P226E2

実際に持ってスライドオープンしてみました
ここでちょっと変な感じが・・・

これ、焦ってリロードしてスライドリリースするとたぶんデコッキングレバー方操作しそうww


まぁ所詮慣れなんだろうけど、今まで使った銃のスライドリリースの部分にあるから個人的には違和感w
でもリロードの時に誤って操作してハンマー落ちたとしてもダブルアクションだからそんなに関係ないかw

個人的な総評としてはいい銃だと思いますが、操作に慣れが必要かもと言う点がありそうです!
それ以外は満足できると思います!
ハンドガンメインのコスプレの時とか映えそうですね!




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
KJワークス製 M9HW
マルゼン CA870チャージャー
M&P9 Vカスタム
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 KJワークス製 M9HW (2016-01-07 18:07)
 マルゼン CA870チャージャー (2015-12-29 16:14)
 M&P9 Vカスタム (2015-12-09 00:22)

Posted by MIZUNO  at 01:48 │Comments(0)エアガンハンドガンSIG P226E2

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。